サポートメンテナンスSupport Maintenance

保守・サポート

ITインフラにまつわる保守・管理・運用について日東通信にお任せ下さい。オフィスのITインフラ環境はますます高度化且つ複雑化しています。管理コストの増大、安定したシステム運用には定期的な保守管理やメンテナンスがかかせません。

保守管理体制

いつでも、どこでも、かゆい所に目が届いたサービスを心がけています。

電話は重要なライフラインの一つ。情報が寸断されてはいかなる業務も成り立ちません。いつでも、どこでも、だれでも利用できるよう、システムへの目配りとケアが必要です。

しかし電話システムは精密機械であり、子供のようにデリケートです。本来故障や不具合と無縁なものではありません。安定したシステム運用には、定期的な点検・保守とメンテナンスが不可欠です。故障や不具合は、予兆があってそれを未然に防ぐことができるものと、突発的に起こるものの2種類があります。

診断によって予兆を発見し、重大な不具合の発生を防ぐことが保守サービスの責務です。また故障した箇所をすみやかに特定し、修理を迅速に行うためには、日頃の巡回・点検が欠かせません。

弊社では電話システムの保守サービスこそ、最重要ポイントと認識しております。

隅々まで目くばせした保守運用

キメ細かなサービスと誠実なメンテナンス。
これらを充実させたうえ、さらに企業のコストダウンにも寄与する

これまでに大手都市銀行ATM(現金自動預入払出機)金融オンライン 証券会社、生協、官公庁等のLAN構築・工事、NTT大手町のシステム配線工事、企業間VANサービス、WAN、全国ネットワーク、その他各種 システム構築など、お客様の多種多様なニーズにお応えして、厚い信頼を得てまいりました。

パソコン端末から通信ネットワークまでの幅広いサポート体制、スタンドアロン・システムからエンタープライズ・システムまでの適切なインテグレーション。キメ細かなサービスと誠実なメンテナンス。

これらを充実させたうえ、さらに企業のコストダウンにも寄与する -これが当社設立当初からの基本理念です。

日進月歩の高度情報化社会のなかで、常に新しい知識・技術を学び、今後ともお客様に心から満足していただけるサービスを提供します。